シンチャオ!バインミーバーバーの多和です。バインミーの深い歴史と私の情熱:フランスから現代までの旅

 
バインミーバーバーを運営する多和と申します。何故私がベトナムの伝統的なサンドイッチ、バインミーに情熱を持つようになったのか。その理由と、バインミーの魅力的な歴史をお伝えしたいと思います。

1. バインミーとの出会い

何の前触れもなく、ある日バインミーという美味しさに出会いました。その驚きと感動が、私のバインミーバーバーへの道の始まりでした。

2. フランス植民地時代とバゲットの導入

バインミーの歴史は、ベトナムがフランスの植民地だった時代にさかのぼります。フランス人がベトナムにバゲットを持ち込んだのが始まり。しかし、当初はベトナムの人々には受け入れられなかったそうです。

3. ベトナム流のアレンジ

フランスの食材をそのまま使うのではなく、ベトナム人は自分たちの伝統的な食材、パテやマヨネーズ、香草を取り入れ、新しいスタイルのサンドイッチを創造しました。これが、私たちが今知っているバインミーの原型です。

4. 持ち帰り文化の発展とバインミーの普及

バインミーは、その便利さからすぐに学生や労働者たちの間で人気が広がりました。持ち運びやすく、美味しい。これが、バインミーがベトナム中に広がった大きな理由です。

5. バインミーの多様性

現代のバインミーは、さまざまな種類やフレーバーが存在します。バインミーティットやバインミーガーなど、その名前からも具材の特徴が伝わってきます。ベトナムの地域ごとにも、微妙に異なる味や食材が使われており、バインミー探訪も一つの楽しみと言えるでしょう。

6. バインミーバーバとしての情熱

バインミーに込められたベトナムの歴史と文化、そしてその美味しさ。これを日本の皆さんに伝えることが、私、多和の使命となりました。私たちのお店、バインミーバーバーでは、本場の味を楽しんでいただけるよう、日々努力しております。

7. 未来への展望

私の夢は、日本中の人々にバインミーの魅力を知ってもらうこと。そして、バインミーバーバーが、その魅力を伝える先駆けとなること。皆さんと共に、この美味しい冒険を楽しんでいきたいと思っています。

ベトナムの伝統的なサンドイッチ、バインミーを思い浮かべる。この二つの文化が融合した、バインミーバーバーでの新しい体験を、皆さんにもぜひ味わっていただきたいと思います。